SSブログ

誕生〜小学生になるまで [プロフィール]


誕生
昭和40年代のある年の12月4日、12時20分、2780グラム、野村家の長女として誕生。父昭次、母清子、兄将勝の4人家族になりました!(4年後にはまた妹直美が生まれて5人家族になります)

 色が白くて小さな赤ちゃんだったそうです。瑠美子と言う名前を付けたかったそうですが、役所では当時、この瑠が人名として認可されていなくて叔母が祇園の有名な姓名判断のところに走り、冨美代と命名されたそうです。(あらかじめ調べるよね?普通)

 父が病院に着いたのは面会時間を過ぎた頃で、その日にはどうしても私を抱かせてはもらえなかったそうです。その数時間後に来院した当時有名な俳優だった叔父は、看護婦さんがファンだったらしくあっさりと面会が許可され、初めて私を抱いてファーストキスを奪ったのは父ではなくこの叔父でした。この二人は未だにこのことで確執があるみたい(笑)


2歳〜小学生になるまで
 2歳半にして既に日本舞踊を始めて3歳になる前には発表会があり京都の先斗町にある歌舞練場と言う、由緒正しい舞台に立つ。これは史上最年少だった為、当時京都新聞が大きく取り上げて今でもその記事は母が大切に保管してくれてます。

 その2年後にはお琴を習い始めました。こういうのはやっぱり京都らしいのかな?この頃から写真を見ると、意志の強そうな顔をしています。日舞の発表会の写真は小学生に上がる頃までは殆どが泣きそうな顔なの!カツラがいつも痛くて痛くてたまらなかったみたいで・・・

 3年保育の幼稚園に行く頃には既にどこに行っても歌を披露してたみたいです。ほんの少しでも、お立ち台になるようなものを見つけるとそこをステージにして大きな声で歌いながら踊ってみたいです。笑い話ですがある時、母が道を聞かれ、いきなりその人に向かって私は歌い出し、結局1曲歌い終わるまでその方は苦笑いで聞いてくれたそうです。既に幼稚園に行く頃には「歌手になりたい」って言ってたそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0