SSブログ

2005年お正月 [日記]

どうしてか・・・根拠のない自信が湧いてきた・・・
昨年暮れは色んな事を考えた。

そして、固く決意した2004年大晦日・・・「来年は出る!」
出る杭は打たれると言う・・・出過ぎた杭は打たれない・・・!
今年は少しばかり生き急いでみようと思う。

かなり長い事WHOは眠っていた様な気がする・・・
ライオンにはとてもなれそうになれないが熊には近づけそうだ
少し前まで、「自分ではどうしようも無い事が世の中にはあるんだ」
なんて大人ぶってみた
でも、なんでかな?

今は「なんとかならないならなんとかしよう」
と無謀な思いが湧いてきた
諦めるとは放り投げる事ではなくて明らかに究める事
突き詰めて真実を受け止める事・・・と言う五木寛之さんの言葉が突き刺さってきた

隠居するには私は若すぎるって(笑)やっと気がついた
いつも、笑って生きていようと努めてきたけど、
今年はちゃんと喜び、ちゃんと怒りちゃんと哀しんでちゃんと楽しむ
そんな人間らしい心で日々を過ごして行きたい

相田みつをさんも言ってる・・・

人間だもの

その根底には愛が不可欠だけれど・・・
愛より偉いものはないとイエス様もおっしゃてる・・・
今年は多いに走り込んでいきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0